閉鎖病棟の扉を開けると死んだ世界が広がっていた

コミュ障でも彼女を作る方法について論じてくれ、とコメントをいただきましたがわたしは複数の下書きを同時に書きつつ書き上がった順に公開していくつもりです。あと何か書いてほしい内容があればコメントを下さい。頑張って書きます。

今回はブロンについて書きます。ブロンは身体依存が強くなかなかやめれません。その話を今度しますので、てめぇやめれてないじゃねぇか! と怒らず読んでください。


わたしは最近完全に咳止め(商品名ブロン、以下ブロンと呼ぶ)依存者と化しました。昔はたまに嗜んですごーい!! たのしー!! みたいにサーバルちゃんのようなテンションで遊んだり閉鎖病棟の中(薬持ち込み禁止、入口で持ち物検査あり)の中に密輸入して高値で売り飛ばしたりみんな集まってラリパッパーティーしたりとしてたくらいですが最近はついに目を覚ますために使いだしました。毎日眠くて仕方ないので毎日ブロン。来る日も来る日もブロン。そうしていると飲まない時に離脱症状が出るようになりました。もう末期だね。
そんなことをしてたもののマリアナ海溝を貫いてマントルにたどり着きそうな深さの反省をいだいたわたしは1つの考えに至ります。


「そうだ、ブロン液にしよう」

 

馬鹿!!!!なんでだよ、なんでそういう考えにいたるんだよ!!!!!


薬に詳しくないメンヘラルーキー向けに解説しますとブロン錠には2種類の麻薬類似物質(アッパー系のメチルエフェドリン、ダウナー系のジヒドロコデイン)が入っています。しかしブロン液にはジヒドロコデインしか入っていないのです。
これを聞いて気づいた人もいると思いますがわたしがブロン液には覚醒作用のあるメチルエフェドリンは入っていません。目覚ましにすら使わず嗜好でブロンを使うあたりヤク中として悪化してる気がします。
しかし残念なわたしはそんなことを気にとめずどこぞの晩ご飯を無銭飲食する番組がごとく薬局に突撃しました。

そして迷わず咳止めの棚へ!! 咳止め以外にもおもしろい薬はありますがたいてい面白い薬は咳止めです。コンタックSTとかね。これメンヘラ二段への昇段試験に出ます。ちゃんと覚えておこう。
そしてそのままブロン液エースをカゴの中にシュート!!超エキサイティン!! とはせず普通に持っていきました。そしてレジへ、もうブロン購入常連と化してるわたしには他の薬飲んでますか、などの質問をされなくなりました... やったね通いつめたかいがあったよ...


そして出てそのままフタを開けて手を腰に当てて風呂上がりにコーヒー牛乳を飲むかのようにゴクリと!!

 

ブロン中毒であった中島らもは著書のアマニタ・パンセリナで「どろりとして甘ったるく薬くさく、なんともいやな味のものだ」と語っていたが...

 

美味しい!!!!!!

 

とても美味しいのである。例えるならバニラアイスにちょっとミントの味を足した感じである。めちゃくちゃ甘いが後味スッキリ。さいこーである。
ん、待てよバニラ味... と思ったわたしはそのままコンビニへ突撃しバニラアイスを購入。そして某調理番組で料理にオリーブオイルをかけるがごとくブロン液をバニラアイスへ!!!!!
そしてそのままひと口パクリと...

 

ちょーおいしい!!!!!!

 

まさにバニラonバニラ、バニラとバニラが合わさって最強に見える。もうマジでバニラである。バニラがバニラでバニラである。この大量のバニラをじっと見つめてみよう。ゲシュタルトが崩壊します。

バニラonバニラを食べて待つこと30分、独特のふわふわした感じが...!! 人はこれを多幸感と呼ぶらしい。ふわふわしすぎてフワライドになりそうだ。付和雷同な自分がフワライドになるとはこれいかに。

f:id:hodaka1026:20170515202428j:image ↑フワライド

 

ちなみに筆者はポケモンはBWで止まっております。

 

 

結論:ブロン液は錠剤より早く効く。多幸感は同じくらい。けど1回1回がお高い

 

ヤマもオチもありませんが今回はこのあたりで

 

追記 Twitterやってます。ブログから来た人はふぉろーしていただければこれと同じような文章をより多く目にできるとかできないとか

↓↓↓

https://mobile.twitter.com/caprice1026